LINK
元々色白で、いつも具合悪そうに見られる私ですが、健康診断でも、一度も貧血と言われたことはありませんでした。 しかし、出産した時に、大量出血をしてしまい、出産した日は貧血でとても辛かったです。 まず、トイレに行くのにも、フラフラで、息苦しい、心臓ドキドキ、立っているのも辛くて、食事もできないほどでした。 そして、トイレに行くのも大変だったので、尿管をしてもらいました。 次の日は、なんとか起き上れるけど、やっぱり心臓ドキドキで、少しフラフラ感もありました。 病院では、鉄剤を毎日注射してもらい、なんとか元気にはなりましたが、血液検査をすると、まだ貧血が治っていなく、退院しても、貧血の薬を飲んでいました。 初めて、貧血になりましたが、貧血って本当に辛いんですね。 よく、学校でバタバタと倒れている生徒が何人もいましたけど、辛かったんでしょうね。 今は、貧血もなくなり、鉄分が豊富な食べ物やサプリなんかを飲んでいるので、調子はいいです。 これからは、娘も気をつけて見てあげないといけませんね。 女の子ですから。